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花
愛甲 康晴 |
熊本県立熊本かがやきの森支援学校
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第26回文化祭優秀作品
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腕を大きく動かすこと、筆の穂先を開くことを心掛けながら書きました。力強い線で躍動感溢れる作品に仕上げることができました。 |
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ひとりでバス
澤田 大輝 |
熊本大学教育学部附属特別支援学校
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第26回文化祭優秀作品
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高等部2年生に進級したときに、自力でバスに乗って通学をしたいという目標を書道で表現しました。味わいのある思いのこもった字で書くことができました。現在自力でのバス通学ができるようになり、目標を達成することができました。 |
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寿
中野 志寿 |
大分県立南石垣支援学校
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第26回文化祭優秀作品
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自分の名前の漢字を書きました。隷書体のお手本を見ながら、力強さやおおらかさを意識して、自分らしく表現しました。 |
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百花繚乱
岩本 瑛斗 |
大分県立大分支援学校
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第26回文化祭優秀作品
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文化祭に向けて自分の好きな四字熟語を考えて、練習をしました。文字の大きさを考えながら書きました。 |
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雲外蒼天
川越 萌々香 |
宮崎県立赤江まつばら支援学校
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第26回文化祭優秀作品
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「雲外蒼天」とは、「どんなに苦しい事があっても乗り越えれば快い青空がみえる」という意味です。すごく良いと思いました。何回もバランスを考えて書き直し、満足できる作品に完成できたので達成感を感じました。 |
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僕が君の耳になる
森田 悠斗 |
宮崎県立都城さくら聴覚支援学校
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第26回文化祭優秀作品
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本年度の文化祭で行った高等部の劇中で使われた手話歌の歌詞の中から、自分が一番気に入った言葉を選び、書で表現した。ろう者と健聴者を繋ぐこの言葉が持つ意味を作者なりに解釈し、力と心を込めて一生懸命書いた。何度も練習し、全体のバランスを考え、納得のいく作品となった。
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野菊淡秋心
川﨑 百佳 |
鹿児島県立牧之原養護学校
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第26回文化祭優秀作品
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ふだんは半紙に書いているが,今回初めて条幅にチャレンジした作品である。条幅用の大きな筆で書くのも初めてだったわけだが,秋の心を写し出すかのように,淡い用紙を意味する「淡」という文字が一番の自信作。五文字の真ん中ということもあり,余白のバランスを考え,長さ,力強さ,しなやかさのある「さんずい」に本人の心躍る様を写し出した作品である。
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無心
比嘉 華乃 |
沖縄県立沖縄高等特別支援学校
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第26回文化祭優秀作品
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書道をしている時の集中して「無心」でいられる時間が大好きで、また「何事も丁寧に取り組む」ことを心がけて書き、自分の夢へ向かって「無心」に日々の努力を重ねるという思いを込めテーマを『無心』としました。
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